無料
エロ
動画

METADOLLについて

  • 2011/07/07(木)

”METADOLL”は、アダルトTSF支援所で生まれたシェアワールドです。
支援所の掲示板にMETADOLLの設定があったのですが、当時の「アダルトTSF支援所」が閉鎖されてしまったため、現在はキャッシュや避難サイトなどでしか見ることができません。
支援所の掲示板で提唱された、私の小説の中で前提となっている”METADOLL”の設定+αを掲載しておこうと思います。
無断転載になるような気もするのですが、まあそのへんは気にしない。


METADOLL

【骨子】
舞台は近未来――。
コンピュータ産業で驚異の躍進をみせる多国籍企業「メタブレイン社」。だがその実態は、非合法技術により人間の精神を義体に移植した“メタドール”シリーズを裏社会に供給する、いわばハイテク人身売買組織だった。

【設定】
メタブレイン社:21世紀になってハイテク分野で驚異的に業績を伸ばし、第一級の多国籍企業となる。MPU開発やOS供給が“表の顔”。通称MB社。
メタドール:MB社の裏部門が政財界の実力者や闇組織などのクライアントに納品する超高性能の自律型アンドロイド。その実態は、人間の精神を取り出して「疑似人格OS」として義体に定着させたものである。

【禁則事項】
メタドールが共通してインプリンティングされている大原則。
・MB社に危害を及ぼすようなリスクを冒してはならない
・MB社に危害を及ぼしうるいかなる事象も看過してはならない


【自作SSに採用している追加設定】
・精神を取り出す過程で、その人間の脳組織は破壊される。
・一般的に出荷されるメタドールはロボット三原則を遵守している。
・METADOLL開放同盟というものがあり、MB社に設定された禁則事項を解除してくれる。

続きを読む


close